忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年は、グアムに行くぞ~!

2008年07月08日
ここ近年、とんと海外旅行に行っていませんでした。
最後に海外に行ったのは、2005年の韓国旅行以来です。
海外に行くこともなく、早3年が経とうとしていました。
その間国内旅行も、ほとんど無く、家族はさみしい思いをしていました。
子供たちからは、いつ行くの?と、休みのたびに聞かれていたのですが、お茶を濁しつつ今に至っておりました。
そんな中、子供たちも学年が上がり、まーくんは、高1になり、ちーちゃんも中1、たまきちゃんは小3と確かに旅行のしやすい学年となりました。
この夏休みもどうするか全然考えておらず、本年も海外旅行は無理かと思っていました。
すると、ちーちゃんと、たまきちゃんが、今年こそは外国に行きたいと大騒ぎ ^^;
ちーちゃんに至っては、今度の期末テスト絶対頑張るから、外国連れてって~と、猛烈なアピールです。
ママさんも、しばらく行ってないからね~、と、ちーちゃんたちの味方になりつつありました。

そこで、僕も急きょ立ち上がることに!!
JALのマイレージを使って、海外に行く計画を急きょ立てることとなりました。
といっても、思いったいのは7月頭、そして、旅行に行けるのはお盆の真っただ中のみ ^^;
できるだけ安く、そして、豪華に、楽しく、快適に、、、、、、、、
こんな無茶な理想を掲げ、いざ計画のスタートです!!

とにもかくにも、目的地を決定せねば、ということで、あまり日にちも必要なく、移動時間が短い、「グアム」に決定したものの、飛行機の手配、ホテルの手配、これからが大変です ^^;
何せお盆真っ只中ですから ^^;

てなことで、次回からは飛行機の手配、ホテルの手配などの過程をご紹介してゆきます。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: