忍者ブログ

[PR]

2017年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年グアム旅行記 8月9日 その2

2009年03月18日

更新大変遅くなり、申し訳ございませんでした m(__)m

さて、8月9日 その2は、グアムでの実質の1日目となります。
初日は、計画通りホテルの散策やホテルのウォーターパークで遊び倒すというものです。
P1050932.jpg
△起きてすぐのショットです。霧が出ているのではなく、外との湿度と温度差でレンズが雲っていました。

朝起きてというよりも、みんなが起きたのがほとんどお昼前ということもあり、いきなり朝食兼昼食をとりに行くことにします。昼食は勿論「ル・プルミエ(レストラン)」です。
チェックイン時に無料チケットをもらっているので、そのチケットを使います。

「ル・プルミエ(レストラン)」につくと、まずはチケットを渡し、席に案内してもらいます。
あとはバイキング形式なので、好きなものをたらふくいただけます。
飲み物(水、紅茶)などは無料ですが、ジュースなどはお金がかかりますので、ご家族連れはご注意を!

P1050937.jpg
△「ル・プルミエ(レストラン)」です。バイキング形式になっています。

P1050941.jpg
△エビのてんぷらがおいしいと評判です。

P1050943.jpg
△「ル・プルミエ(レストラン)」名物のエビのてんぷら

P1050944.jpg
△たくさん食べていいよ (^^)v

ということで、「ル・プルミエ(レストラン)」の昼食を堪能した後は、ウォーターパークに移動します。
日本未上陸の絶叫スライダー「マンタ」をはじめ、スリル満点の4本のスライダー、ウェーブプール、流れるプールなどお子様から大人まで楽しめるウォーターパラダイスです。
オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」宿泊者は、無料で何度でも楽しむことができます。
宿泊費以外は、ほとんどお金のかからない素晴らしいホテルです。

P1050946.jpg
ウォーターパークから見る「オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」です。左がオンワードタワーで、右がオンワードウイングです。

今回僕たちは、オンワードウイングに泊りましたが、オンワードタワーは眺めの良いバスルームが人気で、宿泊費も若干割高なようです。インターネットで調べたところ、わが家のように5人が一部屋に泊まれるのは、オンワードウイングだけのはずです。

P1050953.jpg
△流れるプールには、浮き輪が流れていて自由に使うことができます。

P1050960.jpg
△パーク内には、ジュースなど軽食の売店があります

P1050962.jpg
△おいしそうね、たまきちゃん (^_-)-☆

ウォーターパークを満喫している様子は、近々公開予定のグアム旅行記ビデオ版の第2話でご紹介します。

いったん部屋に帰って、お出かけの準備です。
P1050968.jpg
△僕撮影の名づけて「ゴジラ」。僕的にはゴジラが口を開けた顔のアップがイメージなのですが、おかあさん曰くゴジラの全身が入っているとのこと、なるほどそうも見えますね。皆さんはどう見えますか?

さて、夕食の時間です。
今日の夕食は、ホテル近くのシャーリーズです。

ホテル玄関から、右方向に歩くこと5分くらいのところにあります。
P1050971.jpg
シャーリーズです。

噂通り、激しくクーラーが効いているので必ず上着は持ってゆきましょう!
P1050973.jpg
△コーラーです。ビックです。

コーラーなどは、一度注文するとおかわりが自由です。

P1050978.jpg
△サーロインステーキです。ご飯の種類が選べますが、写真のガーリックライスがお勧めです。

大満足で、シャーリーズを後にしました。
いったんホテルに戻って、お洗濯です。
ここ、「オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」には、セルフランドリーがあり無料で使うことができます。その都度洗濯できるので、大量の洗濯物を抱えて自宅まで変える必要もなく大変便利です。

また、セルフランドリーには、おそらく宿泊者が決めたであろう暗黙のルールがあります。

まず、洗濯する際に自分の洗濯物の入った洗濯機の上に袋を置いておきます。
これは使用中という合図にもなります。
そして、誰かが使用している洗濯機がとまっていたら、中の洗濯物を上の袋に詰め、近くのテーブルに載せておき、自分が使用します。他人に洗濯ものを触られるのに違和感のある方は、不愉快かもしれませんが、洗濯機の数にも限界もあり、時間帯によっては全てが使用中ということもあり、アットホームで良いルールだと思います。

P1050988.jpg
△セルフランドリー

洗濯物をセットした後は、夜の買い出しに出かけます。
こちらも、地元スーパーで「ペレススーパー」に向かいます。
「ペレススーパー」は、シャーリーズとは反対の方向で、ホテルを出て左側にあります。

P1050991.jpg
△ペレススーパー

P1010550.jpg
△店内の様子

P1010549.jpg
△何事もビックです(笑)

お店では、おとうさんのためのビールやウイスキー、子供たちのジュースやおやつを買いました。

7b733a86.jpeg
△どちらかのグアム旅行記を拝見したときに、ペレススーパー前の歩行者信号が壊れているという記事を読ませて頂いた気がしますが、2008年8月時点で、確かに壊れていました(笑)写真のように、赤のまま変わりません。

ホテルに帰って、少しの2次会です。
P1050997.jpg
△冷蔵庫に収納した買い出し品の数々

本日も、楽しく遊びました。
明日は今回の旅行で唯一のオプショナルツアーです。
イルカに会ったり、シュノーケリングしたり、パラセールで空を飛んだりと楽しいことがいっぱです!

P1050998.jpg
△おやすみなさい

それではおやすみなさい。

グアム旅行記ビデオ版第2話も、お楽しみに (^^)v

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: