忍者ブログ

[PR]

2017年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年グアム旅行ホテル予約編 その1

2008年07月11日
旅行の中で、ホテル選びは、その楽しさ、快適さなどすべてを左右する、最も大切な要素ではないでしょか。
そして、割安での旅行を前提にした場合、ホテルのグレードなどにより、大きく旅行費用を増減させる要素でもあります。

わが家の場合、最も費用がかかる部分です。
そうです、わが家は一般的なご家庭より、ホテル代に費用がかかるのです。
それは、贅沢だから、ではありません。
何を隠そう、その人数のためなのです。

家族構成は、私たち夫婦に、高一男、中一女、小三女、計5人です。
4人なら何の問題もありません。
5人と言うのがくせ者です。
逆に、8人の方が納得も、しやすいのかもしれません。
日本のホテルは、多くが「宿泊人数×宿泊数」が、一般的に宿代となりますが、
海外のホテル場合は、「部屋代×宿泊数」が、宿代となり、その部屋に宿泊する人数を規定しない場合が多いように思われます。もちろん、部屋の大きさにより、2ベツト、3ペットと料金は変わってきます。
なので、一般的なご家族4人だと、エクストラペットなどを使用して、ほとんどの場合1部屋に宿泊できます。

ところがわが家は5人。
1人多いんです ^^;

そのために、2部屋押さえないといけないのです。
まあ、子供たちが成人だったら、男チーム、女チームの2部屋になって当たり前なのでしょうが、まだ、同じ部屋で寝ても問題のない年ごろ。2部屋は大変厳しく、旅行費用にのしかかってきます。

今回は、できるだけリゾート満喫で、ホテルで過ごせるところがよいと思っているのですが、
そうなると、たくさんのプール施設がありホテル完結型で楽しめる、
PIC(パシフィックアイランドクラブ)を狙っていたのですが、ホテルにメールで問い合わせたところ、やはり1部屋の上限は4人までなので、2部屋押さえて欲しいとのことでした。

安いランクの部屋で1泊 375ドル
ですので、わが家の場合だと2倍の1泊 750ドル
となってしまいます。
これはかなりきつい数字です。

やはりコンドミニアムしかないのかな~

と、ホテル探しは続きます。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: