忍者ブログ

[PR]

2017年08月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年グアム旅行ホテル予約編 その2

2008年07月16日
わが家にしっくりとくるホテル探しに追われます。
インターネットをフル活用して、検索しまくりです。
まずは、王道の「グアム・ビジターズ・バイブル」を調べてみます。
最初に飛び込んできたホテルが「オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」なんと、ここには4名宿泊が可能な、クオードと言う料金設定があれます。
これなら、5人の宿泊も可能かもしれません。
また、ウォーターパークも充実しているようで、子供たちも喜びそうです。
ただ、グアムのメインとも言える「タモン」地区からは、少し離れているようです。

また、「ピアリゾート/ピアマリン(PIA RESORT/PIA MARINE)」は、コンドミニアムタイプのホテルで、5人と言う設定もあります。コンドミニアムと言うことで、価格も割安です。
ただ、こちらも、よくある質問に書かれているとおり、ピアマリンよりビーチまでは徒歩で約30分です。ピアリゾートより最寄りのビーチまで徒歩8分ほどです。と、要はビーチから遠いと言う、ネックがあります。

今回のグアムは、レンタカーを借りて、グアムのあちらこちらを散策するというよりは、ビーチでゆっくりと過ごしたいという思いがあるため、ビーチが遠いとかなりイメージとのギャップがあります。

他にも、いろいろと候補を挙げてみましたが、なかなか良いホテルが見つかりません。タモン地区に面しているホテルは、どうしても2部屋の確保が必要なようです。

また、いろいろなホテルの評価もインターネットで調べてみました。

その結果、「オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」に決定しました。
タモン地区からは少し離れていますが、独自のウォーターパークを所有していることや、マリンスポーツが楽しめそうと言うこと、そして、何より5人が1部屋で泊まれる可能性が高いというのが、決定の理由です。
インターネットで早速予約をしたところ、やはり子供であれば、5名の宿泊も可能とのことです。幸いこの部屋の空きも若干あり、早速予約を入れました。
8月8日から8月12日までの5日間です。

しかし、通常インターネットで予約を入れると、すぐに予約確認のメールが届くはずなのに、少したっても届きません。心配になり、東京営業所にメールで連絡を取ったところ、なんだかの理由で返信メールが遅れていたということで、大変ご丁寧なお詫びと予約確認のメールをいただきました。
また、帰りの飛行機がキャンセル待ちであることなどを再度お伝えしたところ、またまた、ご丁寧なメールをいただきました。予約が確定し次第、ご連絡をいただければ、送迎等の確定をいたします、とのことです。また、若干の日程変更でも、キャンセル料は必要ありませんと書かれています。
まことに迅速で、ご丁寧な対応に、まだ見ぬオンワードビーチリゾートの素晴らしさを垣間見た気がしました。こういう、スタッフの皆さんの気持ち良い対応が、旅行気分をとても盛り上げてくれます。
オンワードビーチリゾートは、間違いない!そう確信した瞬間でした。

実は、その時点で全く気付いていなかったのですが、僕は予約をミスしていたことが後に判明します。


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: