忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年グアム旅行国際線予約編 その2

2008年07月17日

さて、僕が犯していたミスとは、宿泊日数だったのです。

現時点で確定している行き帰りの便は、

行き、関空発8月8日20時00分発。グアム着8月9日02時30分。
帰り、グアム発8月12日05時00分発。関空着8月12日07時36分着。

早朝到着、早朝出発で、チェックイン、チェックアウトが、訳が分からなくなっていたのですが、
チェックインは、現地時間の早朝になるため、8月8日(日本時間)も宿泊費がかかります。
実際のチェックインは、8月9日なのですが、これは仕方ありません。
そして、僕が勘違いをしていたのは、チェックアウトの日で、
今のままだと、チェックアウトは、8月12日ということになります。
でも、ホテルの予約は8月13日チェックアウト。
そうです、ホテルの予約を1日多くとってしまっていたのです。

オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」の方には、まだ空席待ち状態と伝えてありましたし、その結果によるキャンセル料は発生しないとうかがっていたので、JALのキャンセル待ちが成立するのを待つしかない状態となりました。

そして、キャンセル待ちの確保連絡もないまま、JALホームページをチェックしていたところ、またもや13日に空席を発見。
2b91cbdcjpeg
△空席ありを発見した画面

すかさずJALに確認の電話をしたところ、キャンセル待ちが成立したとのこと。
これで晴れて、予約確定です。
自由に動ける日が、3日から4日に増え、比較的ゆっくりした日程でグアムを楽しめそうです。

早々に、予約が確定した旨を「オンワードビーチリゾート(ONWARD BEACH RESORT)」東京営業所にメールにてご連絡。念のために旅行日程が合っているかどうかも確認していただいたところ、すべて大丈夫との心強いご連絡をいただく。

それにしても、ご丁寧な内容で「当初のご予定便が確保できたとのことで、安心いたしました。」など、本当に親身になって頂けていることがよくわかる内容です。
ちょっと、褒めすぎのように感じられるかもしれませんが、このスタッフの方たちの気持のよい一言により、旅行全体が安心しできるという点では、申し分ないご対応だと思います。そして、決して褒めすぎでもないと思います。
こうやって、計画中から旅行は始まっていると感じます。
そして、個人旅行とは言え、いろんな方たちがサポートしてくれるという安心を得ることができます。

これでやっと、日程が確定しました。
バタバタと、あわただしく手続き等をしましたが、ひとまず安心です。

あとは早く、みんなのパスポートを取らねば。
以前のハワイ旅行の時は、パスポートの期限切れに直前に気づき、パスポートを出発の前日にとりに行ったという神業をやってのけたこともありますから ^^;
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: